So-net無料ブログ作成
検索選択

滝畑の林道 [ぞうりで散歩]

堺市南区で日曜日応援で出勤。
たいしてやる事もなく、ぶらっと滝畑へ。
今が一番いい気候ですね。
キャンプ場横をすり抜け峠方面へ。
通ったの何年振りでしょうか?
途中、林道の表示があったので入ってみました。

image-20110516053404.png

ガレた道の先は行き止まり。
登りの往路は良かったんですが復路の下りは
ちょっと怖い。
大阪では、やっぱり本格的な林道は、無いのか
な。
本日、サイコンが電池交換で復活、
本日の走行距離。152km
燃費は、46.7km/㍑
ジェットを80番から70番に変えたのが
効いたみたいです。
コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

まるこ

こんにちは♪
滝畑なつかしいです~随分前にキャンプで訪れたきりかも・・
林道の行先は行き止まりだったんですね!
和歌山方面へは抜ける道もあったような・・遠い記憶です。
そろそろ暑い季節になりますね。新緑もきれいだし、今が一番気持ちいい時期でしょうね♪
by まるこ (2011-05-17 16:10) 

taku-bom

まるこさん、こんばんは。
前に、和歌山方面へみかん山ぬって行ったかと。
思ったより長い峠で走りごたえありました。
山は今が一番いい季節です。
by taku-bom (2011-05-17 19:50) 

NO NAME

これには少し付け加えさせて頂きます。
滝畑から和歌山かつらぎ町に抜ける道ですが干し柿の有名な四郷にも行けます、秋になると傾斜の急な集落に見事な吊るし柿が並んでいます。
是非撮影してください!
ところで、まるこさんてよく長野話に反応するがキャンパー? 林道マニア??なのか。
by前は河内長野市民

by NO NAME (2011-05-23 18:58) 

オジ貴です

こんばんはm(_ _)m久しぶりです。
55ツーリングで伝説を作ってしまったオジ貴です。
その節は多大な御迷惑をおかけ致しました。
また再会出来ることを心待ちにしております。また飲みましょう!!
by オジ貴です (2011-05-25 23:25) 

taku-bom

NO NAMEさん 補足説明ありがとうございます。

四郷には行った事ありません。一度行ってみます。
この辺一帯でこれからの梅雨シーズンは破竹が出てきて
楽しみです。御所界隈の農協直販などで朝一番に買出し!!

まるこさんは、私もよく存じませんが、ここのコメンターは
関係者が多いので (笑) 多分関係者でしょう。


by taku-bom (2011-05-26 08:49) 

taku-bom

オジ貴さん、まいど。
その節はお世話になりました。

何処のツーリングでも伝説はつきもの(笑)
これからも、伝説宜しくです。

さいきん、アップがドタ減りです。(笑)
不定期アップですがこれからも宜しくお願いします。
by taku-bom (2011-05-26 08:56) 

burberry ブラックレーベル

バーバリーブラックレーベル トレンチ
by burberry ブラックレーベル (2013-10-25 11:41) 

バーバリー ポーチ

バーバリー ダウンジャケット
by バーバリー ポーチ (2013-10-25 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。