So-net無料ブログ作成

剣聖 [ぞうりで散歩]

今日も、天気は相変わらず曇天、しかし気温的には涼しく、湿度もそんなに高くなかったようです。

お昼過ぎまでアパートでゴロゴロしておりましたが、昨日砂浜を走ったのでぞうりを洗車しに現場事務所へ。

ついでに、現場の点検もして。

IMG_1271.jpg

ぞうりのアンダーガードがオイルまみれ、??減ってはいないみたいですので、自戒細かく点検せねば。

鹿嶋に来て早2ヶ月ですので車で結構あちこち行ってましたが、今日は㈱、もうチョコっと掘り下げてみますかね。

こちらの外食、ラーメンが好きな様で件数多いです。ネットで人気No1の店をちょっと探索(食べに行くわけではないよ)

すると、宮中に古墳の看板が。行ってみます。

IMG_1272.jpg

IMG_1273.jpg

前方後円墳見たいな感じ、5,6世紀の遺跡のようです。

IMG_1275.jpg

そのまま、直進すると浄水場の外周ガレ場道に(笑)

そのまま走っていると

IMG_1276.jpg

大塚古墳、わお、今日は古代史勉強か?

結局浄水場一周して元の道に。ちょっと北上してみます。

すると、またもや史跡が、剣聖・・とあります。

IMG_1279.jpg

塚原ト伝、戦国時代の剣の達人のようです。

史跡の案内看板を読むとこの地の城主でもあったようです。

剣は人を殺すものではなく、人を活かすもの、と伝えたとか。

平和主義者であったようです。そのため剣聖と呼ばれているのだと。

史跡の周りには花が一杯。山ゆりでしょうか。

IMG_1280.jpg

まだ、紫陽花も元気です。

IMG_1281.jpg

変わった色の向日葵も!

IMG_1282.jpg

このあと、あちこち徘徊しましたが、楽しすぎて写真はなし(笑)

㈱での散策はたまりません。来週はどこいこ!


カラオケマシーンの元祖(笑) [ぞうりで散歩]

今年の梅雨は最後にあちこちに傷跡を付けているようで被災者の方々には心からお見舞い申し上げます。

 先週は茨城縦断キャンプの予定でしたがあまりの暑さとキャンプ場が非常に込んでいた為退散ヘナチョコキャンパーでした。

今週は、天気こそ曇っていましたが、昨日来気候が五月並の涼しさ、お隣の千葉まで散歩です。

朝からゴロゴロしてましたが、マクドで朝飯食って現場のチェック、問題ないようなので、アパートに帰って出撃~(笑)

鹿島灘を海沿いに走ります。

IMG_12511.jpg

鹿島市の隣、神栖市は風車だらけ海沿いに今日の目的地銚子までず~と並んでます。

日川浜で砂浜を散歩・・・・M45ではトラクションゼロ、足をとられて退散します。

IMG_1251.jpg

ストレス解消に農道ダートを走ります。

IMG_1254.jpg

終点から国道124にスイッチして10分も走り利根川を渡ると銚子です。

R00111161.jpg

お昼前、込む前に昼飯にします。

IMG_1257.jpg

お造り・焼き魚定食。骨しか残りませんでした。(笑)

お店の前は地震で被災した市場、お魚が干してありました。

R00111171.jpg

さばの一夜干をポチして観光へ。

R00111191.jpg

白いポストがあるところへ。

IMG_1259.jpg

R00111181.jpg

犬吠埼灯台です。

入場料¥200、上まで上ってみました。周りは曇天で見るものもないのでとりあえずぞうりを停めた駐車場。(笑)

R00111221.jpg

施設内には霧笛もありました、当然か?

R00111251.jpg

この霧笛施設、建物もすべて鋼鉄製、リベット接合が歴史を感じさせます。

このまま南進すると九十九里浜まで行っちゃうので帰ろうか?いやいや、もう1箇所くらい行っときます。

地球の丸く見える丘・・

R00111291.jpg

どっかのへっぽこ議員思い出すようなフレーズにめげてやっぱり帰ることに。

でも、南をみると断崖絶壁が続く屏風ヶ浦。南紀や黒潮町で見た景色と同じだ!!

R00111301.jpg

周りはもろこし畑。だらけ。

IMG_1266.jpg

畑の間道を進むとなんか気になるバス停。

IMG_1267.jpg

なんかの意味があるんやろな?

再び利根川を渡って神栖、波崎から海沿いに走って帰ります。

海沿いの臨海公園によってみると同じくらいの年代のおっさんが大きな扇風機に群がってます。

IMG_1268.jpg

2サイクルの水平対向エンジン、話を伺ってみると、なんとカラオケで有名な第一興商製だそうな。

今はカラオケで儲かってるんで造ってないと、そらそうだわな。

扇風機せたろうた兄ちゃんが海岸へ歩いていきます。

R00111321.jpg

ハーネスで傘翼をつなぐとあっという間に飛んでっちゃいました。

R00111331.jpg

R00111341.jpg

R00111351.jpg

さっきの兄ちゃんが使ってたエンジンはイタリア製なんだとか。

R00111391.jpg

このエンジンと同じやつ、ミニプレーンて書いてますね。あちこち見たけどメーカーはわからんかった。国産はないので新品は輸入品だけ、90ccで80万位するそう、固定翼と違って免許はいらんのやて!!

近くには海辺でよく見る草花、名前は知らんけど。R00111431.jpg

午後3時過ぎには帰着、程よい散歩でした。

 

 

 


みなさん~ご連絡です。ZRX1100 逆車カラー メタリックグリーン

以下 renさんのブログから引用。

捜索願い! 大阪エリア万博公園周辺のマンション駐車場から盗難。

 連絡先は私かこちらまで konny_zrx_help@estyle.ne.jp 

konny.JPG



 拡散をお願い致します。仲間のバイクが盗まれました。川崎のZRX1100特徴は写真のアンダーカウルとラフ&ロードのキャリアです。アンダーカウルはマフラーに沿わせてピッタリに作ってあります。何か情報がありましたらご一報ください!逆車なので、グリーンがメタリックになっています。キャブはFCR、オーリンズ、ブレーキも改。

ほんまに腹立つわー


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。