So-net無料ブログ作成

戦利品


image-20121031223508.png

先週、叔父の所へ行った時にいただいたお土産。
久しぶりの島美人。
島にあった五つの焼酎工場が一つになって味は独特の風味が失せたと伝え聞いていますが、
どんなかな?

今夜は手抜きで

今日も、終わったのは午後9時過ぎ。今夜は、手抜きで済ませます。
まず、フライパンにモモのベーコン。長ネギと、ピーマンを入れて、オリーブオイルで炒めます。

image-20121030215603.png

塩と胡椒、隠し味で醤油をいれて出来上がり。
まあ、いいできかな。
ハイボールから焼酎に切り替えて、締めは簡単な麺にします。

image-20121030220043.png

白石の煮麺にホウレン草とアゲの刻みを入れただけ。
出汁はペットであるし、具材も冷凍だからとてもかんたん。
優しい麺がとてもいいです。


ウルトラマン

今日も、忙しく仕事させてもらいました。
今月も、貧乏暇なし状態になるのか?(笑)

image-20121029221852.png

最近は手放せなくなってきた老人、もとい、老眼鏡。
手に持ったら、ウルトラみたい。
ウルトラに仕事片付かないかな!

ぞうり回収の旅

今日は、引越しして1週間目、2ヶ月ぶりにお休みしまして、

ぞうり回収へ向かいます。

朝5時半に東武電車に乗っていざ浅草方面へ、途中の牛田って言うところで

京成電車に乗り換えたころ、8時過ぎてたかな、

成田に8時40分頃ついて、こりゃあ、予定より早いじゃんなんて思ってたら

鹿嶋行きは1時間に多くても2本、(没)

予定通り10時過ぎちゃいました。(笑)

IMG_1428r.jpg

1週間ぶりのぞうり、乗るのは2ヶ月ぶり。

エンジンうまいこと掛かりません。

日ごろのメンテが大事ですね。

ということで、なんとか走り出したら、燃料補充して、オイルも交換してもらい、

無事スタートです。小雨が降ったりやんだり。

回収途中に乗ったタクシーのおっちゃんは水戸まで出て国道50で西進せよの

教えを無視して、霞ヶ浦左岸を北上します。

IMG_1429.jpg

まるで海ですね、視界も悪いけど。

IMG_1430.jpg

釣竿持った兄ちゃんらが一杯います。

ワカサギが湧いてるそうな。

さっき、佃煮屋さんで仕込んでますし素通り。

IMG_1431.jpg

松原に、クルーザーどう見ても海ですね(何回言わすねん)(笑)

街道じゃなくて狭くてくねくねな道もカブなら大丈夫、信号もないし

快調に距離を進めます。

IMG_1432.jpg

まだ新しい様で快適にカブ専用ハイウェイといったところか。

お昼になって、おなかもすいたので湖岸から外れて

国道365へ、ドライブインのラーメンを。

IMG_1433.jpg

格安のラーメンライス、500円なり、社員食堂並です。(笑)

国道がドンツキになり県道7号線にスイッチ。

筑波山へ向けて走ります。あれ?

Uターンしてみると。

IMG_1434.jpg

ボケ桜でした。よく聞きますがこれだけ咲いてるのも珍しい。

筑波山中に入ると雨が本降りになり、写真はこれまで。

下妻で〇くまラーメンという店があって写真とりたかったけど無理。

館林まで修行の雨中行軍、でも久しぶりのツーリング。よかったです。

鹿嶋の潮風で錆びたぞうりも雨で幾分綺麗になりました。

磨いて綺麗にしましょ。来週は何処行こうかな?

 


今日も仕事です。

昨日は、ブログお休みしましたが、体に異常があるわけでもなく(笑)

ただ、眠たくなっただけです。

昨日は、朝から土浦へ書類を持っていき(朝6時半には宿を出て2時間かけて)8時半に行くと

事務のオネーサンはいるのですが本人は見えず。

表のローソンで時間をつぶし9時に事務所へ。

あれやこれやで事務処理は終わり、もう一個の担当者は東京のど真ん中に居るとのいことで

東京へ、(そんなはずじゃ~)

R0011294.JPG

東京は車で行くもんじゃありません、燃料も半端ないです。高い。

無事、昼には洋次も済ませ、群馬に帰りました。

半日つぶれてもうた。それでも何とか一日はおわった。

さて今日は、朝現場事務所へ行くと、こんな珍客が。

R0011302.JPG

なんか弱弱しい個体。寒くなってきたので元気がないのか?

目が点ですもんね。(笑)


きったな~い

最近のパソコンはキーボード黒くて分かりませんが、うちのメインPC、シャープのちっちゃいやつは

白いキーボード。

久しぶりに開くとなんとまあ汚れてる。性格的にはどうでもいいですが(笑)

なんとかならないものか。

2012.10.25.r.jpg

放置じゃ綺麗にはならんしな~

今日も20時帰宅、週末はなんとかぞうりの相手したらんと。がんばろ。


買っちゃった!

昨日、間違って買っちゃたプリンターインクを払い戻しに行ったら、レジの横が本屋。

何気に入ったらちょうど良いのがありました。

R0011291.JPG

2月末までは関東在住決定ですので、どこぞに行くことも。

でも、やっぱり普段使い。

R0011292.JPG

この厚みがいいよのね~。(笑)


自然のものを食ったほうがいらしい。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

一番いい時期に、仕事にまみれて、遊んでいない今日この頃です。

昨日仕事の気を紛らわすため読んでいたのが、幕内秀夫という方が出された「なぜ(粗食)が体にいいのか」というほんです。

うまいもん喰っとら人間長生きしそうな感じですが、実際はちがうようです。

なるだけ、地でとれた新鮮な物をいただくのがいいようで。

いまどき、何でもお隣の国に代表される輸入物が多い世知辛い世の中ですが、今住んでいる所の自然なものがいいそうです。

工場で作ったものは添加物まみれでよくないとのことで、地のごはんメインで食べるのが基本だそうです。

そおいえば、子供のころ食べていたのは地の食材ばかり。おかげで婆さんは100以上元気でいられたのかな。

R0011284.JPG

今日近くのアピタで見かけたみかん。

つい買っちゃいました。和歌山産のみかん。アリダって書いてます。

これはこれで、楽しんで喰うのもいいそうです。

大阪帰りたい!!


シューイチ

今日は、今回関東に来て初めての完成検査。

寝ずに朝まで頑張ったけど、書類は中身ボロボロ。検査にならんなー何ぞと考えながら

朝の5時から茨城へ・・・・・・・・・・

壁に5回ほどぶつかりそうになった(笑)

ついこの前の17日の夜も徹夜したので1週間に2日も!!

年には勝てません。無理はしないようにしなければと反省しきりです。

今日の検査は何とか合格。眠い。風呂入って寝ます。

R0011283.JPG

布団で寝られる幸せ。


つつじが岡公園2012秋

御天とうさんが天高く、秋ですね~。

茨城の仕事もほんとに最終回、今日も朝からごそごそやってます。

昼ご飯も食べて、気晴らしに近くの公園へ行ってみます。

つつじが丘公園1.jpg

県立というぐらいですから、ちょっと期待して。

シャッター通りを抜けて、

つつじが丘公園2.jpg

この地はたぬき「ぽんぽこ」が有名なようで、あちこちで見かけます。

そおいえば、昨日道路でくたばってるのを見ました。

つつじが丘公園3.jpg

東京湾からは5,60kmはあると思いますが、海抜18mくらいしかないんやと。

まあ、入ってわかったんやけど普通の公園です。

つつじが丘公園4.jpg

人になつかない野良猫、でも気ままでよろしいな。

つつじが丘公園5.jpg

城沼というらしい、ちょっと広い水辺。

つつじが丘公園6.jpg

中の芝生は気持ちよさそう。ごろ寝したいが今日は無理。

あ、こんなんも有りました。

つつじが丘公園7.jpg

最後はお決まりのようで。(笑)

さあ、明日は竣工検査、たぶん点数は非常に悪いやろな(笑)とりあえず朝まできばります。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。