So-net無料ブログ作成
検索選択

青空 [近場で]

今日は、キャンプ仲間との忘年会、天気心配でしたが青空。

image-20111203083258.png

参加の皆様、よろしくです。

かやぶきの里 [近場で]

めっきり涼しくなりました。

やっとこさ、仕事も一段落しましたので、週末、相方と出かけてみました。美山町そばの花.jpg

残念ながらそばの花は咲き終わっていました。1週間遅かった。

彼岸花もそろそろ終わりですね。

彼岸花とかやぶき.jpg

村のはずれの八幡社に行ってみました。

八幡社.jpg

社の装飾を見たくて。でも結構痛んでいます。

来週はお祭りだそうです。

近畿北部は天気悪いいうてましたが、晴れ間も見えてきて

柿とかやぶき.jpg

柿の実も色づいてきてます。

抜けるような青空になってきました。

飛行機雲とかやぶき.jpg

切れ切れの飛行機雲とかやぶきの里。

稲刈りもも終わり。新米の季節です。

田んぼとかやぶき.jpg

村の蕎麦屋でせいろをいただいて帰りました。

来週は標高1500m(笑)


曇りのち晴れ [近場で]

今日の土曜日は近畿地方北部は雨予報。

たまには雨の観光もいいかななどと

美山町へ出かけてみました。

美山町1.jpg

曇りのち晴れ、雨無しでけっこうよかった!!

しっかり、マンホールも映ってるやん。(笑)


夏の週末 [近場で]

最近、出不精が復活・・・(笑)

なかなか、休みは出ません。

富士山も危うくなってます。

今日は、買い物がてら水越へ

紫陽花.JPG

紫陽花も最後でしょうか??

みず.JPG

この暑さでは水場は涼しいです!!

バケツ.JPG

子供の忘れ物??

みず2.JPG

砂防ダムの滝・・

蝶著.JPG

蝶も舞ってます。

水.JPG

この時期はやっぱり水場が心地いいです。

そおいえば!!

たなばた.JPG

今週は七夕ですね!


wacca [近場で]

マンション暮らしのわたくし。駐車場代がもったいなくて車手放しました。

仕事で使う車は、近所のコインパーッキングへ。

ここら辺の相場はちょっと前まで2万円/月。田舎では考えられ返金額です。

こちらのパーキングは¥400/24H。月当たり1万2千円。安いのか高いのか。

でも、このパーキング利用しだしてから気になっていたお店が。

R0010463.JPG

mitejima1-7-24

ハンブルグではありまへん。大阪です。(笑)

R0010458.JPG

西栄寺のい近所です。

R0010459.JPG

空港線より入った裏辻、超わかりにくいところです。

興味のある人は徒歩で探して!!

ハートマークが目印。

R0010460.JPG

今回はチョコナッツとキナコを選択。

今夜のカレーライス後のデザートで(笑)

最近、おしゃれな 店が増えてきてチェックがたいへん!!


今年も花見シーズン到来 [近場で]

寒さも日に日に和らいで来ましたね。
今日は、仕事場からほど近い所で。

image-20110219002522.png
去年は立命館の近所で綺麗な畑に出会いましたが
今年は、幹線道路脇。
日曜日、仕事休めたら和歌川あたりでも行ってみましょ。

週末は? [近場で]

今週は夏休み以来の3連休。

あの暑さも過ぎ去ってめっきり涼しい季節になってきました。

遊ぶにはもってこいですが、どうも天気がよくないようです。

土曜日からお山へ行く予定でしたが、日曜日に変更かな?

まあ、歩いて小一時間で山小屋着ですから、小雨なら行けんこともないですね。

翌日の雲海も見れるでしょ!!

20100924081.jpg

こちらは、先日の大川で見かけた屋形船。

ご馳走満載で、よその畑はよく見えるようです。(笑)


夏の風物詩(地車) [近場で]

 

 

 今週は暑くなりそうです。

買い物がてら近くの大衆中華料理店で「○将ランチ」を食べて「○務スーパー」へ

向かっていると・・・・・地車と遭遇。

東之町.jpg

東之町地車保存会ですね。

こちらは、中神車です。

中神車.jpg

多分、今夜は宮入でしょうね。 

http://www.youtube.com/watch?v=oYVDBxJOt8U&NR=1

暑い夏、暑気払いよろしくお願いします。


河原でBBQ [近場で]

河川敷到着.jpg

昨日長旅から帰ったばかりですが、河川敷にきました。

マンションでは、臭いが付くのでなかなか焼き肉も出来ません。

相方が焼き肉好きなので、今日は河原でBBQです。

さあ、準備、準備。煙突は簡単に火起こしできます。

準備.jpg

ほっといたら、ものの五分くらいで着火完了。

その間にお肉とか野菜とか準備します。

さあ、焼きます。

BBQ.jpg

ジューこれが良いのよね。臭いも気にせず、どんどんいけます。

河原はぼちぼち盛況といったところでしょうか。

河川敷.jpg

今日はウインドサーフィンは一挺しか見ませんでした。

普段のお休みはいっぱいいるのに。

3時間ほど河原の風と戯れたら帰るだけ。

遊歩道.jpg

遊歩道をぼちぼち自転車こいで帰ります。

涼しくて良い休みの一日でした。


近くで潮干狩り&藤 [近場で]

今週の週末は晴れの予報でしたが!!!

かげ.jpg

こんな日陰がほしいくらいはれたらいいのに。

南芦屋浜.jpg

小雨に濡れながら、南芦屋浜にやってきました。

このときはちょっとした晴れ間、半ズボンでがんばってる人もいましたが、さぶい。

4人で二時間ほどがんばりましたが、結果はこんなもん。

南芦屋浜あさり.jpg

まあ、とれる方がおかしいかな?

あっという間に天気もまた悪くなってきました。

芦屋浜曇天.jpg

 

日が変わって日曜日。

桜の咲いた頃から、藤探索計画していましたが、今年も一週間遅かったようです。

藤.jpg

白い藤、結構きれいです、満開見てみたかったです。

藤2.jpg

今年も残念。来年こそは!!

仕方ないので、近くの花壇で。

藤3.jpg

チューリップがいっぱい。

高槻にはいけなかったので、ここでもハナミズキ

藤4.jpg

今日は天気もよくいい感じに。

藤5.jpg

その後、天満宮も行ってみましたが、藤があると思ったのは勘違いだったようです。

藤6.jpg

GWまで一週間をきりました。そろそろ重い腰をあげましょうか。

みなさま、期待せずお待ちください。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。