So-net無料ブログ作成
検索選択

引っ越し完了 [道具1]

本日、例のぶつ到着。

カメラを含めた、引っ越し完了です。

IMG_7713.jpg

左のノキアから・・・iPhone&GRDに機種変更完了(笑)

今夜は眠れるか??


さんてんごりったーの恐怖 [道具1]

良い季節になってきました。

秋を肌身で感じるには、やっぱり出かけるしか在りません。

この間、大峰山系に行ったときは、ガス欠で泣きました。

IMG_7142.jpg

そこで、今日はこんなもの買ってきました。

前に、カブの大先輩のブログでみたサブタンクです。

容量は1リッター。

私のカブは、3.5リッターで予備に切り替えです。

これで、あと40km走れます。しめて180km前後。

場合によっては、全員参加というパターンもありです。

IMG_7146.jpg

これで、合計5,5リッターは確保できます。(予備1リッターはおいといて)

225km、これで大夫走れますね。(笑)

明日は、早朝から昼のおかず調達にいってきます(笑)


我が家にも来ました。 [道具1]

昨年行った四国では買いませんでしたが・・・

松山って言ったら・・・・・

20101012115.jpg

一六本舗のタルト。

数年前に行ったときにはロールケーキみたいな感じでしたが

現在は個別包装。

すでに数日目に賞味期限は切れていますが、そこはそこ。

最近は細菌の繁殖防止のため、ちっちゃい小袋が入っています。

今日食べたけど、今のところ大丈夫です。(笑)

 

それはそうと、土曜日に決済がすんだ例の物、今日届きました。

20101018119.jpg

送料込み、格安物件のやつです。LED。

今まで使っていたやつと性能比べてみます。

20101018121.jpg

同じLEDランプでも電池4個と3個(右)ではちょっと差が出ますね。

いままでも、さほど気にしていませんでしたが、どうでしょうね、びみょう~。(笑)


サーフィン [道具1]

どうやら今年の暑さもピークを過ぎたようですね。

そろそろお盆の休暇が始まりそうです。

先週、水曜日に出張に行く前夜になにやら懐かしい物が届きました。

昨日の日曜日に帰ってきましたがバタンキュウで本日も昼間で寝ておりまして

やっとこさ性能試験です。

201008082335.jpg

電波の波に乗ってみましょう~

調べてみると私が10歳の頃発売。

子供の時に欲しかったのは間違いなく、あるサイトを見ていて

ついポチしてしまいました。(笑)

ミリタリー調のデザインジャイロアンテナ、「松下クーガー7」です。

動作は特に問題もなく、そのサイトの管理人さんが言われているとおり

電池が無くなる前に飽きが来てしまいそうです。(大笑)


newPC [道具1]

今日、会社から帰ると「飛脚」さんがなにやら大きい段ボール箱を持ってきたらしい。

201003111860.jpg

あけてみると、プチプチがいっぱい。

201003111862.jpg

ありがたいことに、やっとこさ新しいデスクトップが来ました。

超使いにくいです。MSめ~。

このあいだ、替えた回線屋さんからのプレゼント

チュウブルのパソコンくれるとのことでNTTからKDDIに替えました。

半年間は回線使用料も半額らしいです。

キャッシュバックで2万円もいただける??

期限の2年後はまた違う回線かも!!(笑)

私ら鉄工所ではよう解らん話ですわ。

まあ、写りは良いので由としよう。


こちらはメンテナンスが必要 [道具1]

夕焼けの淀川

201002201831.jpg

河口付近の松原海岸で。

結構綺麗に整備されてますが、なかなか来る機会がありません。

お魚さん少ないし、遊歩道散歩がてらに年に1,2度来る程度でしょうか。

夕日がもっと綺麗だったらよかったんですが。

 

先日は8Rの試運転でしたが、今日はスベアです。

こちらは買ったときから調子はいまいち。

プレヒート.jpg

プレヒートここまでは8Rとおなじく。

燃焼.jpg

燃焼はちょっと紅い火が入ります。

まあ、使用上は問題ありません。

問題は消火。

残り火.jpg

火が残っちゃいます。

左回しのクリーニング側だったらきれいに消火しますが

右回りだとガス漏れで火が消えません。

当たりが悪いのか?

スター商事の取説どおり分解、組立しましたが改善しません。

買ってすぐクレーム出したらよかったんですが、

なにぶん、優柔なもんで。

まあ、近いうちに再整備してみましょう。


スモーク2009(その2) [道具1]

では、スモークの準備に掛かりましょう。

まずは塩抜き。

IMG_5639.jpg

塩漬けした豚を塩抜きします。

塩豚で食べてますので塩加減はばっちりカライデス。塩抜き(ランラン)

今回使うスモーカーはこれです。10年くらい前に買って置いてたものです。

最近、若い衆がやりたいということで出してきました。

IMG_5635.jpg

スモークといえば木片、今回何にしようかな?

IMG_5636.jpg

スモークチップもいろいろあります。

IMG_5638.jpg

自分で、なたでお好みのチップを作るのもいいでしょう。

多分手抜きするな。あたり。詳細は後日。

IMG_5637.jpg

温度計は必需品、必ず準備しましょう。

今日はこれくらいで、。。

続く。


スモーク2009 [道具1]

スモーク缶が二ヶ月ぶり帰ってきました。

IMG_5634.jpg

明日は天気も悪そうです。来月はしわすですが、部屋の掃除も

逃げてクモークしちゃろかな。

すでに10日塩漬けしたばら肉が冷蔵庫で待ってます。

二眼レフの組立もあるし明日も充実した一日が迎えられそうです。

皆さんもよい週末を!!


な○○しのシール [道具1]

お盆過ぎから「ともだち」二十世紀少年キャンペーンやってます。

すでに最終章の劇場版観覧された方がいらっしゃるとか。

ともだちはKOOOYさんだったようで、あの方は只者ではないと思って居った私

へんに納得しました。

 

話し変わって、新しいかつらヘルメットを新調しました。

ホワイト「白」です。

いただいたシールは白しかございません。

先日、当ブログでシールくださいって告知したらすぐ返事が!!

黒はありません!!(曝)

そういえば前にも言われたような!!

そこで、ある筋から黒いシートパクッてきました。

200908311420.jpg

タイムカード押すのもしのんで帰宅。すぐ加工します。

200908311421.jpg

あと、周りを切り抜いたら出来上がり。

200908311422.jpg

わ<<、こりゃいかん。ドクロストーンになっちゃいました。

ドロンジョさま~。今週も没です!!(笑)

 

 


チェンジ??? [道具1]

200908281411.jpg

おとといの月、今夜見たら大分欠けてます。季節は早いです。

さあ来週からは九月に入ります。どこいこ。

 

今日は投票に行ったあと「タイチ」さんへ。

新しいもの調達へ、様子見です。

200908301416.jpg

ホンダの紅いやつ。カブのエンジン搭載、アルミフレーム。いいな。

タイヤは8インチ??公道では乗れんな。ほしいけど。

 

200908301417.jpg

トライアル用のヘルメットが欲しかったんだけど、必需品のゴーグル

最近の物はフェースガイドが付いてないらしい。

最近はチンガード付きがメインだから付いてないらしい、残念。

しゃーない、ということでこれにしました。

寒くなったらマスクでもするか!!黒いステッカーほしい!よろ。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。