So-net無料ブログ作成
みのまわりで ブログトップ
前の10件 | -

PFD [みのまわりで]

最近、更新できておりませんが、そろそろ、多忙な日々とも

しばしお別れ。一段落です。

先週、mont・Bellさんより送ってきた冊子みてると、気になる商品が。

 浮クッション.JPG

personal flotation device

震災のとき津波による死者の9割以上は溺死であったことに

心痛めたmont・bellさんが開発し9月末からの販売となったようです。

普段はクッションとして職場や自宅においておく。

緊急時はライフジャケットとして使え、装着しておれば、気を失っても

顔が天を向く構造だとか。

ハザードマップにて活動される方、是非ご検討を。

 

小屋にも同じようなカラーが!!

IMG_0459.jpg

緊急時に役にはたたんでしょうが。(笑)

 


お盆も終わり! [みのまわりで]

皆様,お盆はいかがお過ごしでしたでしょう?

かくゆう私はどこも行かず、家でゴロゴロ。
DVDを8本程みましかな?
時代劇とアクションばっかり。笑

休み明けも土曜日まで仕事確定でテンション
下がり気味です。

小屋の日除けに植えたゴーヤに可愛い実が
着きだしました。

image-20110818124528.png

すでに5本程。
間引かなきゃ。

毎日一輪 [みのまわりで]

先週から咲きだしたハイビスカス、
毎日一輪。
image-20110726070805.png

何日咲き続けるか?楽しみです。

夏の花咲いた [みのまわりで]

葉ぶりがいまいちで心配していましたが、
やっと花が咲きました。
今年最高気温を記録した昨日に刺激されたの
でしょうか?

image-20110717082704.png

夏の花と言えば向日葵、朝顔が一番に思い出さ
れますが、マンションではなかなか育てらるのが
大変。
ハイビスカスはまだ、小さいので何とかなりました。
隣のミニ芭蕉も葉が増えて狭いベランダを賑わして
くれてます。さて?今日は、どこ行こ?

今年は??咲く [みのまわりで]

昨年沢山の花を咲かせてくれた

ハイビスカス。

今年は??

実は昨冬、枯れてしまいもうだめかと思いましたが

春に水をやると芽が出て葉っぱが広がってきました。

R0010464.JPG

去年の今頃は花が咲いていましたが、

今年も咲いてくれるでしょうか?

今年の夏楽しみが増えました。


これ、結構うまいです。 [みのまわりで]

此度の東北の震災、被災された方々お見舞い申し上げます。

週末に市内に散歩へ、第二ビルで復興支援の販売で手に入れたこのお菓子結構、というか美味しいです。

image-20110419122932.png

蒸した大豆に砂糖をまぶした豆がし。
大豆にしては柔らかいです。

image-20110419123132.png

甘いので焼酎にとってもあいます。
郡山のお菓子屋さんありがとう。

ゲットン [みのまわりで]

GW計画の第一歩、

image-20110410195945.png

これで30パーセント割引だそうで。
第一歩!

注意報発令中 [みのまわりで]

桜がそろそろ咲きそうですが
こんな、警報はいりません(^^)

image-20110331144822.png

山にはいられる方はご注意。

カキでおいしく [みのまわりで]

大峰からの帰りに買ってきた柿・・・そろそろ食べ頃です。

今年は暑さのためか、ちょっと小振りです。

柿.jpg

まあ、8個で250円はお買い得でしょうね。

柿のもいろいろあるようですが・・・・

火器.jpg

新しく、ポチした火器です。

コールマンの442アンデレッドです。

火器2.jpg

B6君のスキレットがちょうど良い感じに収まります。

火器3.jpg

本来はこんな感じで使うんですけどね。(笑)

そろそろ、火が恋しい季節です。


ホルモン焼きうどんテン [みのまわりで]

昨夜は元同僚と一杯飲んでました。

昨年、佐用町の水害があり、そのすぐ後に作用のホルモン焼きうどんのネタをアップしたら

すぐにコメント頂いた女子の店でございます。

horumonntenn.jpg

一軒目、桜橋で一杯引っかけてから行ったのは内緒ですが、当時のことを

言ってもちんぷんかんぷんのようで忘れられているようです。

水害の時に食べたうどんはふつうのうどんでしたが、今回は作用仕様の

平打ち麺です。

女将のブログhttp://ameblo.jp/ten-no-okami/ 見てからいっぺん行ってみたかったのでした。

女将さんはなんと、月曜日のゴールデンタイムの「みとこ○もん」に先週出演されていたとかで、

見逃した感丸出しの私でございました。(笑)

場所は東通りのちょっと裏・・とっても静かな界隈でした。結構穴場かもしれません。

近くに行かれた方は、ホルモン焼きうどんを是非賞味くだされ。


前の10件 | - みのまわりで ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。