So-net無料ブログ作成
仕事で散歩 ブログトップ
前の10件 | -

カニが食いたいが先立つものが(笑 [仕事で散歩]

週中から急遽、鳥取出張。

image-20111118215933.png

でも、日曜は帰ります。
不在者投票せねば。
出張は、十二月半ば迄続きますが、カフェと忘年会は、がんばって参加しょ。

田んぼで日向ごっこ [仕事で散歩]

今日は、梅雨の谷間。
久しぶりに晴天です。
仕事で茨木の山あいへ来ました。
もう、田植えも始まってます。

image-20110513135618.png


かも?さんも仲睦まじく田んぼで日向ごっこ
しています。
早苗のシーズンです。
カエルも五月蝿くなるし、蚊などの虫も
出だしますね。

もうちょとで [仕事で散歩]

明日提出の書類作りでちょっと遅くなりました。
まだ、電車はありますね。

image-20110425233836.png

年度末の仕事がまだ終わってなくて、今日は焦りました。
なんとか、コピー機に仕事ほおりこんで逃げてきました。(^^)

あと、三日がんばります。

桜散って [仕事で散歩]

何時の間にか四月も下旬に。
すっかり桜も散ってしまいました。

image-20110421225547.png

GWまでに残した仕事、なんとか週挟んです消化せねば。
そういえば明日は仏滅。なるほど。(笑)

にじ [仕事で散歩]

今日は、ちょっと天気が不安定。
夕方タバコ吸ってると、虹が。

image-20110419190322.png

ちょっと遠くてGRDじゃ撮れませんでした。

GOGO? [仕事で散歩]

今日はとっても良い天気でした。
ドライブ日和。
image-20110216230844.png
そんで

image-20110216230941.png
またまた、

image-20110216231018.png
朝は寒かったけど、10時には立派な小春日和。

話変わって、あと一月もすればおっさんの誕生日。
大台にあと一歩。
三十代ならアラサー、四十代ならアラフォー。
五十代はなんていうんだろ?
アラゴ、アラフィフ、それともアラフィ?
アルフィーみたいでかっこいいやん。

山来霞有 [仕事で散歩]

長野でひと仕事、お昼に安曇野名物の蕎麦も食したし、山は…

image-20110210144444.png
雲に隠れて見えません。残念。

残る人生のうちに来れるか?
是非、今年のキャンプで!

始発で出張。 [仕事で散歩]

みなさん、おはようございます。
こんな早くから長野に日帰り出張。
こき使われてます。(笑)

image-20110210053436.png
今夜の打ち合わせは無しで。
昨夜も遅くまで帰れませんでしたので
週末の準備もまだです。

レンガ倉庫と運河と水門 [仕事で散歩]

2月5日土曜日、和歌山に仕事に行ってきました。

最近では滅多に見られないレンガ倉庫。

レンガ倉庫と運河と水門.jpg

財閥系の会社の倉庫です。

後輩のお手伝いで今日は来ましたが、なんとか昼抜きで終え、一路帰路へ・・・・

帰りの国道42号線沿いで、なんとか昼飯ありつけました。

丸醤1.jpg

海南市下津のラーメン「まるしょう」のスタミナ焼き定食。

あっさりめの和歌山ラーメンにチャーシュウの炒め物。

血圧がきになるおっさんにはとてもGoodな一杯でした。

丸醤2.jpg

おっちゃんにはお勧めです。(笑)


今週は関東出張 [仕事で散歩]

月も変わって六月、夏に大夫近づいてきました。

関東1.jpg

空もなにやら入道雲のような、天候も不順です。今日も帰りしなに雨。

北関東はやっと夏の入り口か?

ツツジが今、満開です。

関東2.jpg

大阪より10日以上遅いですね。

さて今週は関東、それも北のほうへ仕事で出張です。

まずは栃木県、ごめんね、ごめんね~の彼の地です。

関東3.jpg

栃木でも西南の端、佐野市ですが、最近TVで見たそばの店。

「大根そば」の店です。昨夜泊まったビジネスの旦那おすすめの店。

残念、定休日です。火曜日定休です。要注意!!

仕方なく、近くの道の駅など行ってみますが、在りません。

関東4.jpg

佐野市では、そこいらで見る青い旗とは違い独自で作られた?

まあ、入ってみましょう。

とても、良い雰囲気のそば屋さんです。

出てきました、「大根そば」

関東5.jpg

今日は、天ぷら付きにしました。

湯がいた大根の千切りとそばが絡めてあります。

ふつうのそば出汁でいただきます。

変わった食感ですが、おいしいです。

関東6.jpg

今回いただいたお店は「奈良」さんでした。

街道からちょっと入ったお店ですが、造りも雰囲気もお味も星三つは確約です。

仕事終わってビジネスに帰る前に、食料調達、・・・・・・

なぬ?

関東7.jpg

枝豆の漬け物。ネーミングに惹かれて買いました。

さてお味は・・・当然、サヤは食べれません。

ふつうの枝豆とさほど変わりません。販売上手やな。

翌日は、都心を嫌って東北道北上、北回りで茨城へ。

関東9.jpg

このトンネル超えたら茨城です。

もう一泊して、大阪へ帰りました、ちゃんちゃん。


前の10件 | - 仕事で散歩 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。