So-net無料ブログ作成
検索選択
ぞうりⅡで散歩 ブログトップ
前の10件 | -

作戦会議 [ぞうりⅡで散歩]

さあ、明日の天気は悪いようですが
仏滅ツーリングは、決行らしいです。
みんな、げんきです
image-20110502210834.png

二号、五号、十号、十三号、十七号
、十九号さん皆さんが会議です。

あしたは、雨。けっこうです。
がんばれ、 ひがしにほん

GWキャンプ準備 [ぞうりⅡで散歩]

関東出張から帰ると、いつものおっさんからGWキャンプの予定が発表されていました。

今回は、去年のシルバーウイークに懲りずに伊豆だそうです。

早速、調査をします。

伊豆キャンプ2010.JPG

大阪から470km・・・・目が点になりました。

やっぱり、遠いな~。一日の最長は330km。届かん!!

名古屋で前泊か?悩みます。

 

その、おっさんから、出張前に頼んでいたものが届いてるようです。

クロネコさん。

IMG_6081.jpg

あけてみると。

IMG_6084.jpg

もっさり、入ってます。たたんでない!!

IMG_6085.jpg

畳んでみました。

これでは、クッション材がようけいります。JUNさんらしいわ(笑)

これで1kgは軽くなったはず!!

JUNさんおおきにでした。支払いはつけで頼みます。 

 

さて、連休どこいこ。


笠置忘年会キャンプ [ぞうりⅡで散歩]

笠置01.jpg

笠置キャンプ場へ着くとすでに宴会の準備もできておりすでに

にぎやかな宴たけなわ(笑)

遅い・・と一言。

笠置02.jpg

すでに写真会も

笠置03.jpg

たかひろさんも登場。

笠置04.jpg

キャンパーカブ(MD)ええな~

笠置05.jpg

薪もどっちゃり。

笠置06.jpg

だいさんのバズーカ+Konnyさんのマーク2で。

笠置07.jpg

なべの準備を。

笠置08.jpg

その間にお風呂へ。

笠置09.jpg

銭さんのカブ。きれいにまとまってる。

笠置10.jpg

ぜんさんの揚げ物や。まいどおおきに。

笠置11.jpg

こちらは、猪なべ。

笠置12.jpg

ケロリンさんそろそろお帰り。このリトルもかっこええ。

笠置13.jpg

ファイヤー

笠置14.jpg

誕生日ケーキ

笠置15.jpg

またまたファイヤー。このあたりで撃沈したもよう。

笠置16.jpg

朝の笠置とキャンパーアクティ。霧が出てますね。

笠置17.jpg

半田さんが火を起こしてくれました。

笠置18.jpg

だいさんのテントストーブに火が入りました。

笠置19.jpg

みんな起きだしてきます。

笠置20.jpg

朝起こしてくれた機動車をパチリ。

笠置21.jpg

朝ごはんはぞうすいです。旨かった。

今回参加の皆さんどうもおおきに。

来年も楽しい企画、期待してます。


笠置忘年会キャンプ [ぞうりⅡで散歩]

IMG_5804.jpg

参加の皆様、お世話になりました。

昨夜はちょっと飲みすぎました。

先ほど無事帰ってきたところです。

レポは後ほど。


川湯キャンプツーリング(帰り道) [ぞうりⅡで散歩]

17ヤタガラス長屋.jpg

おはようございます、今日は先日の川湯キャンプの翌日、帰路編です。

どこかの木彫り職人さんが根付をこの長屋で販売してるとブログで書いておられましたので

早速探してみます。

18根付.jpg

ヤタガラスの焼印が入った流木の根付。

脚が1本増えて50%増しで走れるかな?

弁当も買いましたです。

19本宮.jpg

すぐ隣の本宮さん。明治の頃に河川の氾濫で山手の移ってますが、こちらのほうも気になります。

20本宮.jpg

石畳がきれいです。

21本宮.jpg

鳥居はでっかい。

22本宮.jpg

木漏れ日が綺麗ないい感じ。世界遺産

23本宮.jpg

ここに昔、社があったそうです。静かなたたずまいです。

さあ、一路大阪へ取って返します。

24弁当.jpg

途中のダムで昼食、先ほど買った「熊野古道弁当」をいただきます。

25弁当.jpg

めはり4個とお魚のたいたん、玉子焼き、三度豆の胡麻和え、ハムが入ってました。

めはりはしろ飯が好きだったんですが、炊き込みご飯でちょっと塩分大目。

血圧が上がりそうでした。まあそれでも美味しくいただきましたよ。

ここからは、五條、水越峠、を経由して大阪へ無事帰りました。

午後3時過ぎに帰着。

今回参加の、ぜいろくさん、JUNさん、としさん、半田さん、なあたさん、途中参加のとみきちさん、

がしらさん、どうもありがとうございました。雨でもことのほか楽しいキャンプになりました。

今後は天気予報雨でもどんどん出て行けそうです。

追伸、ぜいろくさんエレベーター付三脚おおきにでした。

 

皆さん又遊びましょ。


川湯キャンプツーリング(本編)Ⅱ [ぞうりⅡで散歩]

06テン場.jpg

皆様おはようございます。

川湯キャンプツーリング、二日目の朝、テン場の様子です。

なあたさんと私のテント

07テン場.jpg

宴会場になった、中央のタープ×2です。そしてぜいろく号。

ぜいろくさんは車中泊。

08テン場.jpg

半田さんのテント、昨夜は水没??まあ、ムーンライトなら大丈夫でしょう。

09テン場.jpg

こちらのムーンライトは、JUNさんのテント。

10テン場.jpg

こちらのスノーピークはとしさんのテントです。

ちなみに私のロゴスのテントは結露がすごかった。雨は漏れなくてもしずくが(笑)

11テン場.jpg

先に行かれたJUNさん、としさんを追いかけて川湯へ向かいます。

それにしても多い、去年の同じ時期に来ましたがキャンパー多いです。

12テン場.jpg

こんなんもあり。

13テン場.jpg

先を急ぎます。

14とみきちさん.jpg

げーとで、とみきちさんと遭遇。川湯までのせてもらいます。

ビックバイクはかっこえーですね~。

川湯では朝から繁盛、おっさんらは裸で入浴・・・・ぬるめのお湯でした。

15川湯.jpg

鴨?が入浴・・・・こいつらが一番気持ちよさそうでした。

テン場へ帰ると、撤収も置いといて、撮影会がはじまりました。

雨の為、私は持ってこんかった・・・残念。

なにやら、新しい撮影方法が編み出されて年末まで遊べそうです。

16二眼.jpg

空は晴れ間も覗いてきて今日はいい日になりそうです。

続く。

 

 

 


川湯キャンプツーリング(本編) [ぞうりⅡで散歩]

01川湯マンホール.jpg

川湯のある本宮町のマンホールです。川湯に入ってるイラストですね。

今回、ツーリング仲間の皆さんと川湯温泉「木挽きの里」キャンプ場へ

行ってきました。川湯は結構近いので私的にはこれが4回目。

今回は、雨の中、強行開催(笑)

でも皆さんの知恵で快適なキャンプとなりました。

05ガソリンランタン.jpg

ぜいろくさんのガソリンランタン、これが無かったらさぞ暗かったやろなー、ぜいろくさんおおきに。

02カーバイト.jpg

こちらは私のカーバイト、これも結構明るいんだけど、調子がいまいち。

04半田さん.jpg

お隣の半田さんは、ねーちゃんネーチャーでプチ焚き火。これもいいですねー。

03フライパン.jpg

今回の私の料理、鳥のクリーム煮もどき。見た目が悪いな~、改良の余地有。

今回の目玉は、半田さんのマツタケ、(写真がございません、(><) )

そのほか、みなさんのコロッケ、秋刀魚のたたき、牛ステーキ、おでん、こんにゃく、枝豆などなど

今回も満足なご馳走でした。どうもごちになりました。ガシラさんの椎の実もありましたです。

雨の中、三名さんほどが、川湯へ行かれましたが、遠く感じたらしいです。雨で真っ暗だもんね。

そうこうしているうちに宴会も終わりテントへ、朝まで熟睡。

明日へ続く。


川湯キャンプツーリング(帰着報告) [ぞうりⅡで散歩]

IMG_5668.jpg

晩秋のどしゃ降りキャンプツーリング、ただいま帰りました。

今回もいろいろありました・・・

参加の皆さん、今回も遊んでいただきありがとうございました。

来月の忘年会も宜しくお願いします。


明日香村2009 [ぞうりⅡで散歩]

赤坂村.jpg200911071609.jpg

今日はこのあたりで散歩。

千早赤阪村を越えて御所越えて明日香村へ!!

いつも行く遊歩道で・・・

カメ石.jpg

かめ石です。カメに見えますね~

太子さんのお寺は今日は催しやってて入館の方が渋滞。パスです。

奥へ奥へ。

マラ石.jpg

でたー。早々と。私より元気なのは確かのようです。

稲淵.jpg

な〇たさん、いつもサイクリングに来られる稲淵界隈です。

畑になにやら見えますので行ってみます。

案山子1.jpg

案山子コンテストをされているみたいです。少ないですが¥100投入して見て回ります。

案山子街道.jpg

もっぱら、案山子街道と言ったところでしょうか。

向日葵1.jpg

なにやら発見しました。夏の花の苗??大きいですね。

向日葵2.jpg

今にも花が咲きそうな向日葵畑です。もう、十分寒いのに・・・・満開は見れる??

今月末ぐらいでしょうかね!

さあ、出発した時間が遅かったのでお昼過ぎましたです。

飛鳥に来たらにゅう麺ですね。

めんどや.jpg

なんとかやさんです。ええと、めんどやでしたかな。

めんどや定食.jpg

今日のデザートは柿と干し柿とワラビ餅です。

今日も美味しくいただきましたです。

奉行.jpg

帰りに御所の街中を散策。結構大きな商店街があります。

昔は奉行さんもいらっしゃたようです。

立て札もあったんだって。

帰りは水越峠を通りました。とっても涼しい。今日は暑かったので気持ちいいです。

水場.jpg

今日の水のみ場は込んでません。

水の量も復活したみたいですね。

最後に祈りの滝に今日のお礼をば。

祈りの滝.jpg

今日も楽しいひと時を過ごせました、合掌。


京都市プチツー(ヒロッ) [ぞうりⅡで散歩]

昨日、11月1日京都に行ってきました。

200911011586.jpg

今回の目標は小入谷(京都と福井の県堺)

今日の天気予報は雨、絶対雨。

朝起きると結構いい天気です。

いっとこ。となりました。

今回も吹田経由171号線。高槻まではなんぼ頑張っても一時間です。

出発が朝六時半。高槻で七時半(汗

先週小入峠行くつもりでしたが届いてないんじゃ。

京都からは初めての周山街道、結構走れます。

途中カモノセの看板にのせられてコーヒータイム。

カモノセログでした。マスターはいい人で道案内ちゃんとしてくれました。

次の信号でR477へ行けと。行きましたー。

200911011587.jpg

ススキが綺麗です。なんか合うなー。

200911011589.jpg

橋の向側でもよおした爆弾も無事落としてポーズ。

今のところ順調。行きまっせ。小入峠。

200911011590.jpg

常照皇寺です。寄り道しがいありますね~。しかっりは見てませんがいいお寺さんです。

200911011593.jpg

川面の景色も最高です。秋ですね~。

その後走っても走っても目標に着きません。

200911011595.jpg

鞍馬寺、ちょっと走って線路?なんで?

道間違いました~~~~。

このまま大阪帰りました。午後から雨の予報は本当のようです。

だいぶ雲行き悪いです。

高槻までは大丈夫でしたが箕面あたりから豪雨。何かあるなと思いつつ帰りました。

ズボンの中までしっかり水が入ってます。

あーあ。下種のコメントが又入ってきそうです。

明日は家におろ。

 


前の10件 | - ぞうりⅡで散歩 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。